チタン印鑑の人気

| | コメント(0) | トラックバック(0)

近年、チタン印鑑に注目が集まっていますが、なぜ今チタンの印鑑を選ぶ人が増えているのでしょうか。
チタンには大きく4つの特性があり、印鑑としての使用にとても最適である事が理由の一つだと考えられます。

その特性とは、

■耐久性
チタンの性質は錆びにくく、耐食性に優れています。海水中でも錆びませんし変色もしません。熱にも強くて鉄の融点よりも高い約1,670℃にならないと溶けません。故に災害等にも強い材料とも言えます。

■捺印性
チタンは粒子そのものが超微粒なので、印材に最適です。表面が滑らかで朱肉が均一に付着する為、捺印時の曲がりがなく、より鮮明な印影が得られます。

■デザイン性
チタンは見た目の輝きから、高級感溢れる素材です。その優れたデザイン性を活かし、リング、眼鏡、ブレスレット、ネックレス、腕時計など幅広く利用されています。

■安全性
チタンはノンアレルギーだと言われており、無毒で生体適合性に優れた素材で人工骨、人工歯根、心臓ペースメーカー等の医療器具にも利用されております。

以上の特性を持つチタン印鑑は、末永く使用する事が出来るため、各手続きにご登録いただく実印銀行印としても最適です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チタン印鑑の人気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.telemaxu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2010年4月23日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利が広がるゴム印」です。

次のブログ記事は「大ブームの「消しゴムはんこ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01