大ブームの「消しゴムはんこ」

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今話題の「けしごむはんことは、専用の消しゴムにカッターナイフやつまようじ等で文字や絵柄を彫る、手作りのはんこです。やわらかい消しゴムは加工しやすく、誰でも簡単にオリジナルはんこを作れることから、主婦層を中心にブームが広がりつつあります。かわいい動物の絵柄や自分の子供の名前を彫って、それを幼稚園や保育園、小学校などで使う持ち物に押すと、子供たちも喜んで持っていくといいます。

消しゴムはんこ「ほるなびスタートセット」は初心者の人でも簡単に始められるよう、5つの道具にスタートBOOKがセットになっているのでまずはこのセットから試してみませんか?また、ラベンダーやバラの香りのする消しゴムはんこもあるので、作品をプレゼントする時などにおすすめです。

また、刃物を持たせるのが心配なお子様には、つまようじで彫れる「ラクほり」がおすすめ。特殊なけしごむを使用しているので、先端が尖っているものならカンタンに削ることができます。“化石発掘”の気分でほりほりできるのでお子様も楽しんで「はんこ作り」に挑戦できます。

小さな消しゴムが、クオリティ高い作品に生まれ変わる感動は、一度味わうとやみつきになるはず。まずは夏のお便りからチャレンジしてみませんか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大ブームの「消しゴムはんこ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.telemaxu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2010年5月 7日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チタン印鑑の人気」です。

次のブログ記事は「一生物としてふさわしい最高級「象牙印鑑」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01